直販正本 東京都 竹芝周辺 3D都市データを活用した都市模型 (透明ケース付)

7,030円(内税)

定価 7,030円(内税)

購入数

写真はキットの写真を流用していますが、掲載写真の完成品を送付します
屋根の形状などを再現したデータ。(本模型で使用しているデータ)
模型の範囲


データを制作した自治体により再現度に差があります。例えば、屋上の空調機まで再現している自治体や、単純化している自治体などの差異があります。
約300mm×230mm×90mmのケースに入る範囲を模型化してあります。
ただし、ランドマークになるようなビル(東急歌舞伎町ビル、新中日ビルなど)は)手動でデータを制作して模型化してあります。
掲載写真の解説

②シートに貼り付ける前の状態。周囲のツバを切り取り建物を分離します。
1/4000に統一してあります。
④衛星写真シートの写真に合わせて建物を貼り付けて完成した状態。
範囲外の地区の場合は「質問」でご連絡ください。
注意

国土交通省の3D都市モデルの整備・活用を目指すProject PLATEAU(プロジェクトプラトー)の建築物データを変換して、高精度3Dプリンターを使い模型化しました。
本気っとは3Dプリンターで制作しています。積層痕(横縞)が目立ったり、荒れている場合がありますがご容赦ください。
本模型はすでに出品している組み立てキットではなく、ケース付完成品です。

東京都 竹芝周辺を1/4000スケールで模型化しました。


①模型のもとになる3Dデータです。変遷により、最新の状態と異なる場合があります。
③衛星写真をプリントしたシートです。変遷により、最新の状態と異なる場合があります。



地面の高低差を均一の平面上に配置するために、建物最下部を増減加工してあります。平屋建てなどの低層建築物は実際よりも実寸で1メートル程度調整してる場合があります。
模型の精密度
衛星写真と模型の制作年代に差異がある場合があります。模型は2020年から2022年のデータですが、建築中、計画中の建築物はデータ化されていません。
中小の建物は建築状況を把握できないため手を加えてありません。
スケール
約300mm×230mm×90mmのケースに入れられるようにサイズを統一してあります。できる限り主要な建物がを配置できるように東西南北の向きは守っていません。
制作可能な場合があります。(全くデータがない、簡易化されたLOD1データしかない場合は制作できません)

商品の情報

カテゴリーハンドメイド > その他
商品の状態新品、未使用